英語をたっぷり使いながら自然の中で楽しく過ごすかけがえのない4日間!
活きた英語にするには、生活の中で使うのが1番。
自分の言いたいこと、やりたいこと、そこで感じた感情などをどんどん英語で表現する習慣を見につけます。
白馬の自然の中、アクティビティも満喫しながら英語を楽しく学んでいきます!

お申し込みはこちら

English Kids Campを通して経験できること

今回のテーマは『TRY!Everything!』
未知なることにも挑戦してみることをテーマにしていきます。
初めてのアクティビティにもぜひ楽しんで挑んでもらえたらと思っています

1
ネイティブの先生だけではなく、日本人の英語教師がバックアップしていくことで、 子どもたちが楽しく英語を覚え、わからないことが「わかる!」瞬間をたくさん作っていきます。
2
白馬の自然を満喫できるアクティビティも取り入れ、楽しいキャンプ活動の中で、使える英語を習得していきます。 英語でゲームしたり、発表を行うなどアウトプットをする機会も多く取り入れていきます。
3
普段とは違う環境、仲間の中で生活することで他人を思いやる心や困った時に助けを求める力が伸びるのをお手伝いします。

スケジュール

英語で感じ、創り上げる4日間。

1日目

"Relationship"
7:30 新宿駅集合
12:00 UNPLAN到着
12:15 昼食
13:30 オリエンテーション
14:00 英語deアクティビティ
16:00 散歩・植樹体験
16:45 夕食づくり
18:00 夕食
19:00 シャワー
19:30 英語アウトプット
21:00 就寝
2日目

"Art&Craft"
6:45 起床
7:30 朝食
9:00 英語deアクティビティ
12:00 昼食
13:30 英語deアクティビティ
16:45 夕食作り
18:00 夕食
19:00 シャワー
19:30 夜散歩・星空観察
20:15 英語アウトプット
21:00 就寝
3日目

"Nature"
6:45 起床
7:30 朝食
9:00 英語deアクティビティ
12:00 昼食
13:30 アスレチック
17:30 BBQ
19:00 花火
19:30 シャワー
20:15 英語アウトプット
21:00 就寝
4日目

"Nature Science"
6:45 起床
7:30 朝食
9:00 英語deアクティビティ
12:00 昼食
13:00 振り返り
15:30 白馬駅出発
19:15 解散

スケジュールは予告なく変更する場合がございます。

宿泊場所

募集要項

新宿-宿泊施設間の送迎サービスについて

スタッフが新宿駅から宿泊施設まで同行します。

新宿駅ホームまでのお見送りとお迎えをお願い致します。
◯出発日 7:40新宿駅・南口改札内ドトール前にて集合  8:00新宿駅発 特急あずさ
◯到着日 19:06新宿駅着 19:15新宿駅・南口改札内ドトール前にて解散
チケットの受け取り方や当日の緊急連絡先は別途ご連絡いたします。
交通費は費用に含まれております。
現地集合または現地解散をご希望の方はお申込み時にお伝え下さい。

往路
7:40 新宿駅集合
8:00 特急あずさに乗車
11:41 白馬駅到着・ジャンボタクシー等で移動
12:00 UNPLAN Village Hakuba 2 に到着
復路
14:00 解散
14:30 ジャンボタクシー等で移動・白馬駅到着
15:16 特急あずさに乗車
19:06 新宿駅到着・解散

英語が得意でない方でも気軽に参加いただけるようにグループはレベル別に分けます。
グループワークのみではないので挑戦しつつ、しっかりと学べる場をご提供します。
ネイティブのスタッフが朝から晩まで英語でコミニュケーションを行います。

参加者には旅のしおりを事前にお送りします。

禁止はしておりませんが、自然の中で仲間と英語を触れ合うことが目的のキャンプですので、できる限り期間中のご使用はご遠慮いただければと思います。また紛失や盗難の際の責任は負いかねますのでご了承くださいませ。
お子様への緊急のご連絡はスタッフにお電話ください。

安全第一で開催しますので、天候が不安定な際はプログラムを予告なく変更させていただきます。雨の日プログラムとして屋内でできるアクティビティをご用意いたします。

参加人数によりますが、タクシー・公共バス・アクティビティ会社の送迎バスを利用する予定です。

怪我の場合はしんたにクリニックに、体調が優れない場合は横沢医院に状況をみてスタッフがお連れし、保護者の方へすぐにスタッフよりご報告の連絡をします。

災害時の避難場所は村営栂池社会体育館です。(UNPLAN Village Hakubaより徒歩7分程度)
緊急連絡先は応募いただいた方に事前にご連絡します。
担当スタッフ2名、現地スタッフ代表1名の番号を保護者の皆様にお伝えします。

その他のイベント