雄大な自然が広がる長野県白馬・栂池エリアで3泊4日のサマーキャンプを開催します。
日中は思いっきり自然を体験できるアクティビティ、夜はみんなで地元の食材をつかったごはん。
仲間と過ごす4日間はきっとみんなにとって最高の思い出になります。
今年の夏、子どもたちだけのとっておきの夏休みを過ごしませんか。

NATURE SUMMER CAMPを通して経験できること

1
大自然の中で自由に遊ぶことで五感を使って自然を感じることができます。
2
山登り(トレッキング)を通して、他人と協力したり遠くに見えていた山にいくことで少しずつ前に進むことの大切さや忍耐力がつきます。
最後には圧巻の白馬三山を眺めて自然の素晴らしさを感じることができます。
3
子供たちだけで過ごすことで助け合いや協力して過ごし、仲間の大切さに気が付きます。
スタッフもあくまで補助をするようにし、子供たちの積極的な行動を促します。
4
自然の中で過ごすことで自分の力で解決する力が付きます。
安全は確保しつつ子供たちにまずはやってもらう、ということを大切にしています。
5
普段とは違う環境、仲間の中で生活することで他人を思いやる心や困った時に助けを求める力が伸びるのをお手伝いします。

スケジュール

大自然で経験できる11のアクティビティ

1日目
12:00 チェックイン
12:15 昼食
14:00 白馬グリーンスポーツの森でアスレチック
17:30 夕食
19:00 ウェルカムアクティビティ
20:00 シャワー
21:00 就寝
2日目
7:00 起床
7:30 朝食
9:00 岩岳マウンテンリゾート
11:00 昼食
12:30 マウンテンカート
ヤッホースイング
17:30 BBQ
20:00 シャワー
21:00 就寝
3日目
7:00 起床
7:30 朝食
9:00 シャワークライミング
12:30 昼食
14:00 ウッドチップロード散策
休憩
17:30 地元食材でクッキング
18:30 ホタルツアー
20:00 シャワー
21:00 就寝
4日目
7:00 起床
7:30 朝食
9:00 部屋の片付け
10:00 Hakuba 47MOUNTAIN SPORT PARK
11:15 お蕎麦作り
昼食
12:30 山頂でのアクティビティ
14:30 解散

スケジュールは予告なく変更する場合がございます。

宿泊場所

募集要項

災害時の避難場所は村営栂池社会体育館です。(UNPLAN Village Hakubaより徒歩7分程度)
緊急連絡先は応募いただいた方に事前にご連絡します。
担当スタッフ2名、現地スタッフ代表1名の番号を保護者の皆様にお伝えします。

怪我の場合はしんたにクリニックに、体調が優れない場合は横沢医院に状況をみてスタッフがお連れし、保護者の方へすぐにスタッフよりご報告の連絡をします。

参加者には旅のしおりを事前にお送りします。
トレッキングシューズ/レインウェア(上下)/トレッキング用のリュック(両手が空くもの)/虫除け/厚手の靴下(トレッキング履き用)/フリース1枚(防寒着)/寝間着/着替え(洋服)4日分+予備/着替え(下着)4日分+予備/着替えを入れる袋/歯ブラシ/常備薬(酔い止めなど必要な場合)/保険証のコピー/フェイスタオル/水筒/荷物が入るリュック/日焼け止め/ハンカチ、ティッシュ/マスク4日分+予備

はい、可能です。紛失や盗難の際の責任は負いかねますのでご了承くださいませ。
お子様への緊急のご連絡はスタッフにお電話ください。

安全第一で開催しますので、天候が不安定な際はプログラムを予告なく変更させていただきます。雨の日プログラムとしてトランポリンや温泉など屋内でできるアクティビティをご用意いたします。

参加人数によりますが、タクシー・貸切バス・アクティビティ会社の送迎バスを利用する予定です。

大人から子供まで楽しめるコースで小学生から参加可能な小谷アウトドアクラブのベーシックコースに参加します。各ポイントでは参加者の年齢や体力に合わせてコース取りをします。ウェットスーツ、ライフジャケット、専用シューズ、ヘルメット、手袋をご用意しております。

その他のイベント